teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:33/3218 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハイスクールライブinハーベスト 2018

 投稿者:Sky key.み  投稿日:2018年 8月 6日(月)00時38分31秒
  通報
  今日のハーベストではWake up!の1曲を演奏しました。
まず、出だしのサビでズレる事が多いのでぴったりハマるように何回も合わせたいです。サビの最後にある1.2.3伸ばして休符を1拍とるところで、私一人だけ音を切るのが少し遅かったです。
AメロとBメロでは、音符が詰まっている所の音がきれいに鳴りきっていなかったり、リズムがずれたりしているのでもっときれいにできるようになります。
サビでは繰り返しのある少し手前のところでリズムがずれてしまっているのでそこを直していきます。
特にBメロとかで音と音の繋ぎ目が切れてしまうのでをもっとなめらかにします。
2Bではミスタッチもしてしまいました。
ギターソロでも小さく弾くのを意識すると音が途切れてしまっていました。ソロの最後にキーボードがでかくなる所ではドラムから走ってしまいました。ギターと同じフレーズを弾いてるところでもあるのできっちり合わせていきます。
個人練習で直せる所が沢山あってまだまだ自分の練習が足りていなかったんだと思います。
動きの方ではまだしゃがむ高さとか上がってくるタイミングとかバラバラなので皆でもっと合われるように頑張ります。
あと残り1週間。短い期間の中で死ぬ気で頑張って自分達の納得のいく演奏ができるように頑張ります。去年みたいな思いはしたくないです。

ローディーの方では今回初めて1年生にも教えることができました。今日はキーボードもそれほど多くなく、リハーサルの空いた時間に仕事の内容を伝えれたと思います。私が初めてローディーをしたときはキーボードの電源をとることしかできませんでした。今日キーボードローディーしてくれた1年生は仕事を覚えようと頑張ってくれていたように思います。良かったです。何をしていいか分からないときはいつでも先輩に聞いてください。自分から動くとやる事が自然に身に付くと思うので頑張ってください。

暑い中、お疲れ様でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/3218 《前のページ | 次のページ》
/3218