teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:79/3263 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハイスクールライブinハーベスト 2018

 投稿者:Sky.Voな  投稿日:2018年 8月 5日(日)23時48分32秒
  通報
  今日の演奏で反省するべき点が2つあります。
1つは、練習の時から課題になっていた顔の表情や動きの部分です。表情は笑顔という部分は意識できていたかもしれませんが笑顔で歌うというのが体に慣れきっていない分引きつった感じになっている場面が多くあったなと感じました。動きは先生にも言われている通り、手のあげる角度、下げるタイミング、手の向き、などが揃っていない部分が動画を見ると多くありました。
こういう動きの部分は自分達でどうにかできる問題なので、もう一度1から細かい所まで合わせていきたいと思います。
2つ目は、出だしの歌詞を噛んでしまった点です。
歌詞をミスる原因としては、きちんと覚えきっていないのかなと思います。自然と口から出てくるぐらい染みつかせていかないといけないと思いました。
スニーカー1週間前のこのタイミングで、出来ていないところが浮き彫りになって自分達の課題や修正していかないといけない部分が明確になったなと感じました。
今日のたくさん来ていただいた、学校の中でも技術があるなと感じた学校や、盛り上げ方や空気の作り方が上手だなと感じる学校がありました。
盗める技術は盗んで自分達に活かしていこうと思います。
この、残された短い期間で自分達が出来ることをやりきってスニーカーを迎えたいとおもいます。
みんなで上の景色見たいです。

最後に1年生読んでるか分からんけど一応書いときます。
1年生やし初めてのハーベストで初めてのローディーの子がほとんどやと思うし、分からんのは当たり前やし仕方ないと思うけど、
分からんなら分からんなりに先輩にどうすればいいか聞くとかあると思うし、自分が動くことは出来たと思います。軽音楽部に残る以上、最低限覚えなあかん仕事やと思うから、もうちょっと積極的な行動がほしいです。
機材運びとかも、他校の人が手伝いに来る前に動いてほしいです。

今日は一日お疲れ様でした。
差し入れもありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:79/3263 《前のページ | 次のページ》
/3263