teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:80/3263 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハイスクールライブ in ハーベスト2018

 投稿者:Sky / key ゆ  投稿日:2018年 8月 5日(日)23時26分51秒
  通報
  今日は、ハーベストでのライブに出演させて頂きました。
Wake upを演奏しました。


キーボードの接触が悪かったのか分からないけど、ペダルの調子が悪くて音をすごく切って弾いてしまいました。スニーカー本番でもアクシデントがないとは限らないので、音の変わり目ギリギリまで伸ばし続けてでもちゃんと演奏出来るように意識して弾くようにします。
自分は、今まで笑顔や動きが全く得意じゃなかったけど、外で演奏するときでも笑顔で演奏することが出来るようになっていて、今日ライブに出て演奏したときに少しは成長出来たかなと感じました。
でも、ペダルのときや色々なことに言えますが、ミスしたら真顔になったり顔に出てしまうのは絶対にしてはいけないことなので、どんなときでも笑顔で気持ちを込めて演奏します。その為には、一回一回の合わせ練から本番のつもりで緊張感を持って演奏する意識が必要なので、この1週間死ぬ気で集中して頑張ります。
あと、パートの中でも動きの差があるので、出来ている子に基準を合わせたり、自分達でも気付けてなかった部分は動画を撮って細かい動きを徹底的に修正していきます。
まだまだみんな大きく動けるし表情も口ずさんだりも出来ると思いました。
本番のつもりで演奏したはずだけど、まだ改善すべきこともたくさんありました。
スニーカーまで、1週間しかない練習時間を無駄にせず、自信を持って舞台に立てるように頑張ります。
ローディーは、1年生の子と一緒にやりました。しっかりやり方を覚えようと自ら動いてくれていたので助かりました。キーボードパートは少ないので、自分達がいなくなっても困らないように頑張ってほしいです。
私は今年が最初で最後のハーベストでしたが、暑すぎたけど野外でライブするのは楽しかったです。
今日は暑い中お疲れ様でした。
差し入れもありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:80/3263 《前のページ | 次のページ》
/3263