teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:74/118 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 伴走者問合せ

 投稿者:ヤマシロ  投稿日:2018年12月 8日(土)21時34分48秒
  通報 返信・引用
  おおみじゃさんへのお返事です。

うちださん、ハマコウさん、今回の那覇マラソンでうちださんからロープを引き継ぎハマコウさんの伴走をさせていただきました沖縄のヤマシロです。

例年以上に暑かった今年の那覇マラソン、本当にお疲れ様でした。
ハマコウさんの体調も回復されたと分かり安心しました。

また、ハマコウさん、うちださん、掲示板にご投稿いただきありがとうございます。

私にとっても突然で初めての出来事でしたが、うちださんや他の一般のランナーが伴走をつないできた事に驚き、感動しました。

ロープを引き受けた際、うちださんがハマコウさんに「私にとっても貴重な経験でした!」と告げられたのを覚えています。

実は私も大会後ずっと今回の「突然伴走」の出来事を思い返していました…

ハマコウさんの伴走を引き受けた事。
25キロの救護室にハマコウさんを残してコースに戻った事。
ハマコウさんと伴走の方はその後大丈夫だったのか… など。

自分の判断が本当に正しかったのか考えていましたが、お二人の投稿に救われた気がします。

今回は突然の伴走が縁で一緒に走る事ができましたが、来年の那覇マラソンでも再会できたら嬉しいです。

まだまだ勉強中ですが、今後も伴走を続けていきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

>
> うちださん
> 投稿ありがとうございます。
> 群馬のロープランナー・ハマコウさんは、伴走者がダウンした後、完走したいので、必死に周りのランナーに声かけしたようです。
>
> > 18Km付近で、「伴走代わってもらえますか?」と声をかけて頂き、事情が良く分からないまま伴走をさせて頂きました。突然のことで、ロープランナーとは気がつきませんでした。
>
> うちださんが3人目の突然伴走者のようです。
>
> > 埼玉に戻ってから、あのお二人は無事にゴールされたかと気になっていました。
>
> ハマコウさんは自主的に25km地点でリタイアし、ヤマシロさんへ本来の伴走チームに戻るように告げたそうです。
> ヤマシロさんは本来の伴走チームを探して走り続けましたが、結局合流できないままゴールしました。
>
> > つたない伴走で申し訳ありませんでした!私にとっては、人生初の素晴らしい貴重な体験でした。
>
> 群馬と埼玉の伴走グループは、共同で定期的に練習会を開催しているようです。
> 興味がおありでしたら、ネットで「群馬ランモード」を検索するとヒットすると思います。
> また、来年は沖縄伴走ランナーネットワークの設立20周年で、記念事業が目白押しです。
> NAHAマラソン終了夜の全国伴走仲間交流集会も大々的に開催予定です。
> ぜひとも合流ください。
> 個人的な問い合わせは、公式ホームページの問い合わせに投稿すると、私のメイルに直接届きます。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:74/118 《前のページ | 次のページ》
/118