teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


気候

 投稿者:KNK  投稿日:2011年 7月17日(日)22時07分27秒
  下呂もあっついあっつい汗汗汗35℃超えた日もあったしな、毎日35℃近く上がってるで@~@でも都会みたいなアスファルトからの照り返しの暑さはないな。

そう、今回はなぁ10月にしてん。10月1日が運動会でな、北口じいばあが来てくれんねやん。ほんでたまたま10月に八幡で、やってる英語のイベントがあって乗せて帰らせてもらお ̄ー ̄思てね ̄ー ̄
気持ちは8月も帰りたいとこやし、耕三さんも8月も10月も帰ってくれていいで右上右上と言うてるんやけど、梨杏の同級生が下の階に住んでて、そこに7月に赤ちゃんが生まれてさ。実家が鳥羽の人なんやけど下呂で生みはったから、色々できることは手伝いたいなと思てね^▽^汗
まぁそんな感じで、今年は10月かな^▽^10月2日に大阪帰って、第3火曜日に下呂戻る予定ハートまた集まり日決めなな ̄ー ̄
 
 

保育問題。

 投稿者:とCやん  投稿日:2011年 7月13日(水)22時40分1秒
  ほんまほんまヒラメイタ!何事もやってみな分からんしね^v ゜
なるようにしかならんパンチでも全てのことがうまくいけばいいんやけどねぇ^o^キラキラ

しかし毎日あっついよな~ムカッ土日までは真夏並みに暑くなるらしいで´Д`
巷では節電ゆうてるけど、乳児がおるという大義名分で日がなクーラーかけっぱなし…
下呂はまだ大阪より暑さマシそうやけど^o^そんなことないん?

加奈子10月帰省って、今年はお盆帰ってこないんや!?めずらしぃぃ~×o×
 

なるほどなぁ

 投稿者:カナコ氏  投稿日:2011年 7月 7日(木)23時12分17秒
  公立って早いんやなぁ◎o◎うちは公立やけど、今のところ自分に延長保育は関係ない事やから汗、知らんかったわ汗値段は公立の方が安いやろけどな'_';でもとしみんとこは共働きやから、公立でも高いランクになるやろうし、保育料あんまり変わらんかったりしてな汗私立がどんな金額か知らんけど。。
まぁ色々調べてあたってみて、あかんかったら会社にも言い訳できるしな。やってみななGOOD!^_^

典子全然メールしてないわ'_';もう9ヶ月か!!早っ!!大阪には、10月帰るから会えるかな^▽^

友近、もう認めなあかんくなってきたな ̄ー ̄
 

保育園

 投稿者:としみし  投稿日:2011年 7月 7日(木)17時29分15秒
  一応、家の近所で候補を2つ決めてて、そのうち1つの公立保育園は待機なしやけど、もうひとつの認可私立やったら0歳児で9人待機って言われたわ(`-д-;)
私立は保育が20時まで延長可やねんけど、公立は保育延長が18時までやから、将来的に残業することを考えると厳しいかも…
私立も4月の1歳児入園を狙えば、0歳児よりは入りやすいらしいけど、入れるっていう確証はないしなぁ。
もういっそ入園無理ならずっと一緒におれるのになぁとかっていう考えも頭をかすめたり(笑)
でも、加奈子も言ってくれてるように、育休取らせてもらってる身やから、とりあえず頑張らんことにはな!やってみてアカンかったら辞めるわ!

てか友近!!(笑)りあんさんが分かるぐらい似てんの!?(笑)
うちの中ではあくまで雰囲気であって、よく見るとパーツパーツは似てないっていう主張があるんやけど(笑)そうか~ちびっこにも分かるんやなぁ(w´ω`w)

典子ももう9ヶ月入ったってな~早いなぁ!最近周りがベビーラッシュで何よりやわ(v´∀`*) ほんまに少子化かい!?って感じ(笑)
早く4代目五作ベビィに会いたいわ☆
 

ほんま

 投稿者:  投稿日:2011年 6月26日(日)23時17分43秒
  素敵やなぁハートどこで見つけてきたんやこのサイト^▽^

こうちゃんのその時期、たまらんくかわいいよなぁハートx2ハートx2ハートx2自分で元に戻れるようになったら、どえらいとこまで行ってたりするから、物とか掃除は特に念入りにチェックやで~σ^┰゜

保育園はどこかってリストはもうあげてるん?
としみもこうちゃんも淋しいやろうけど、育休とらせてくれる会社だけありがたいと自分を奮い立たせて頑張ってや×o×私は1年半後、どうしよう×o×汗やわ×o×

ところで梨杏さん、今日テレビに出てる友近を見て、「大阪で会ったなぁ!あけみちゃんとこで!(←あけみちゃんはおさかってとこに住んでる子で、おおさかとおさかって発音似てるから、名前は間違って覚えてるねんけどな'_';)」やから、「あけみちゃんちゃうやろ、としみちゃんか?」って聞いたら、「そう!!」って言ってたで(笑)4歳児でも似てるってわかるんやなぁ(笑)
 

1年ぶり

 投稿者:寿  投稿日:2011年 6月21日(火)16時34分3秒
  ほんまお久しぶり(笑)この掲示板、1年投稿なくても削除されない仕組みっていうのが素敵やわ(笑)

翔ちゃんはそろそろおしゃべりし出す頃なのね!うちも早く息子氏とおしゃべりしたいわぁ~~(●^o^●)
こうちゃんは6か月にしてようやく寝返ったとこ!まだ自分で戻られへんから、寝返っては戻せっていってウーウー唸ってるわ(^^;

典子もどんどんお腹大きくなってきてるやろな~、真夏が臨月ってほんま大変よな!

そろそろ保育園の申し込みに行かなあかんねんけど憂鬱・・・
このままベッタリこうちゃんと一緒におりたいよー!!!
でも、復帰前提で育休取ってるからこのままバックレはかなりマズいし・・・
とりあえず復帰はしとかなあかんけど、なんか複雑です。
 

あらぁ

 投稿者:  投稿日:2011年 6月14日(火)23時57分25秒
  ふと開けてみれば、もう1年近く稼働してなかったのね(笑)
最近の翔斗くんは、夜、眠いくせになかなか寝てくれないのが悩みの種。。。でも、言ってることは理解できてきてる様^^さぁ、最初の一言はなんでしょうねぇ~。
こうちゃんも元気モリモリみたいやし、◎やな!
さて、典子の出産日が近づいてきたね。妊娠期間もあともう少し、がんばれ~い!!!
 

梅雨明け晴れ

 投稿者:としみ  投稿日:2010年 7月23日(金)18時14分17秒
  したと思ったらめちゃめちゃ暑いー汗明日までこの暑さ続くらしいけど、7月でこれやったらこの先耐えれる自信ないわぁ>へ<汗

出産はもちろん怖いで!!でもなぁ、しゃあないというか(笑)妊娠した以上は出産がゴールやしなぁ。
でも出産はその時だけやけど、育児にはある意味終わりがないやん。
パパママは24時間年中無休やんかぁ、そんな中で頑張り通せるんかなぁ、ベストなことをしてあげれるんかなぁとか色々考えてしまうわけですよ汗
あっちなみに、立ち会いは今のところないかな~と思ってるねん。うちの旦那、ガラスのハート失恋やから多分耐えれへん(笑)

育休は産後1年もらえるねん。1歳の誕生日が初出勤日ってなぁ…なんかそこまでしてとも思うけど、今辞める勇気もないねんな~>へ<
やってみて、アカンかったら辞めたらいーかーみたいな。
まーでもうちなんか実家に近いから何かと頼ってまうやろうし、自分たちで頑張ってる加奈子たちに比べたら甘いよな汗

楽しみな反面、不安もいっぱいという感じですわ~=3
 

(無題)

 投稿者:かなこ  投稿日:2010年 7月20日(火)00時02分34秒
 

遅なってしもてごめんーーー><痛みに弱いイメージのある寿美が、出産より育児の方に不安が高まってるのはちょっと意外^^; でも出産に関してはそれくらいの心持でいれてるから大丈夫やなOK出産は立ち会ってもらう予定なん?12月は忙しいって言ってたから、立ち会えたらって感じ?

兼業主婦。大変やろうなぁと思う。。私は兼業主婦をまだ経験してないから偉そうに言えんけど、生活リズムを作れたらまだ、1日1日乗り越えられるんやないかなぁとは思う。。。寿美が働きだす時の子供の年齢と、私が働きだす時の梨杏と翔斗の年齢は違うから、また大変さは違うやろうけどな。。いつまで育児休暇とれるん?

 

計算その2

 投稿者:としみ  投稿日:2010年 7月 5日(月)18時18分6秒
  そやねん、よく考えると予定月の12月って旦那が一番仕事忙しい時期で休みも取れへんのよ汗
それに、真夏の通勤もただでさえ倒れそうな暑さやのに、大丈夫かなぁとかTдT
でもこればっかりはな~(笑)ほんま計算どおりにはいかんし(笑)
でも世の中には、早生まれやと受験に不利やからっていう理由で、見送ったりする親もいるみたいやで汗
そんなん信じられへんけどな'_';でもいろんな考えの人がおるからな~=3

今、出産の不安通りこして育児の不安がめちゃめちゃ高まってる~汗
出産はさぁ体験もしてへんのに偉そうやけど、ゆうても何時間とかやん。でも、育児は産んでから先ずっとやん。
ほんまに仕事と両立できるんかなぁと思ったり…甘い考えなんやろか~とか、もう色々考えてもうて大変汗
まぁやってみな分からんのやけど、なかなか不安なもんやね~´_`
 

計算

 投稿者:かなこ  投稿日:2010年 7月 4日(日)22時16分16秒
 

ラー油、下呂やからあったんかと思いきや、旦那が持ってきてかごに入れたのラスト1個やったらしい^o^;こっちも売り切れ続出にかなり期待高まってたのに、これが流行ってんの!?って感じやった^o^;でも1回自分の舌で確かめてみて^v ゜

中山さん行ってきたんや^o^少子化少子化言われてても、実際こういうとこ行ったら“結構おるんやなぁ”って思ってまうよな。無事を祈る!!

梨杏時は暑かったで~汗翔斗の時は計算した訳やないけど、夏やなくて良かったわぁドキドキでも、お腹大きい時にクリスマスやら正月やら、おいしいもんばっか食べれる時やったから、誘惑と戦わなあかんかったけどな。。。
お腹大きい時に夏はやっぱ大変やったから、二人目はお腹大きい時が夏にならんように計算した子もおったで!こればっかりはって話やけど、それも一つの賢いやり方やと思うわ^o^

 

らーゆ

 投稿者:としみ  投稿日:2010年 7月 4日(日)15時51分25秒
  食べるラー油ってあんまりやったんや!こっちでは売り切れで全然手に入らんから、その分期待が高まっててんけど(^^;
なんやろ、マスコミ効果なんかな~。しかし、モスまで車で1時間とは…恐るべし下呂やなっ(笑)(^m^ )

今日、戌の日参りで兵庫の中山さん行ってきたで~。妊婦さんいっぱいやった(〃∇〃)
まだ5ヶ月じゃあ、よ~く見たらお腹出てるかな?ってぐらいしか分からんな!
しかし、これから暑さ本番のなか、お腹おっきくなっていったらしんどいやろうな~(▼□▼メ)
加奈子はりあんの時、真夏で8か月とかやろ~大変やったやろなヽ(  ̄д ̄;)ノ
 

キュンキュン

 投稿者:かなこ  投稿日:2010年 6月28日(月)15時18分53秒
  初恋みたいはわからんけど、確かになんか、“ん~~~^▽^ハートx2" ってなるな^皿^

ラー油バーガー、そうそう!スッキリがコラボしたテリー伊藤のやつ!!でも結局食べてへんねん>へ<モスがこっから車で1時間行かなないし、ダンナが想像できる味やとかいって乗り気やなくて食べれんかってんTдT 食べるラー油自体があんまりおいしくなかったからやろなぁ^o^; エスビーのやったけど、ラー油は油やもんな。。。あんなに売り切れるほどなんで人気があるんかはわからん(笑)おいしいのがあったら教えて欲しいわ汗 そら売り切れるわなって納得できるやつ^o^;
 

なるほどねぇ

 投稿者:としみ  投稿日:2010年 6月21日(月)18時23分41秒
  やっぱ男の子は格別かわいいらしいなぁ^o^
矢野愛子いわく、授乳したら初恋みたいに胸キュンキュンなるねんって言ってたからな^o^;
奴はアホや^o^;
でも、男女両方味わえるから理想やん~^▽^
あたしもできれば1人ずつ欲しいなぁ…ハート

ラー油バーガー!?なにそれ!?!?ってなって、すぐ検索してみたよハンバーガー
テリーさんゆうことはスッキリの企画なんかなTV
すごい味濃そう~汗食べたん?
食べるラー油自体、興味あるんだけど手に入らなくて>へ<どこにも売ってへんねんなー汗
いっぺん食べてみたいもんだわレストラン
食べ過ぎたら鼻血出そうやけどなっ^▽^
 

(無題)

 投稿者:かなこ  投稿日:2010年 6月19日(土)13時45分3秒
  今日はジメジメやねぇ。。'_';

寂しいけど現実的には無理やからあきらめなしゃーないって感じT_Tでもあきらめきれない自分もまだありつつ。。汗
男の子と女の子の違いはまだわからんけど、キック力がはんぱやないなぁと思ってた◎o◎仰向けでどこまでもいきはるから、壁にぶつかってもう行けなくて泣いてるとか多々^▽^汗でもなんや男の子やからか、めっちゃかわいいわ^▽^汗

ところでモスのラー油バーガー食べた?
 

明日は晴れ

 投稿者:としみ  投稿日:2010年 6月16日(水)23時27分40秒
  2週間やったらどっかで会えそうやな♪連絡待ってるわハート

そうそう、明日は大阪も晴れ晴れ夜のうちにいっぱい洗濯しといたった^皿^

翔斗くんもう寝返りしたんや^o^もう3ヶ月かぁ、早いなぁ=3
今度会うときはもっとおっきくなってるんやろうな⌒μ⌒
やっぱ男の子と女の子で育ち方違ったりする?

最後の子育てって…なんか悲しい響きやん>へ<
3人目挑戦したいてゆうてなかったけ!?
 

帰省

 投稿者:かなこ  投稿日:2010年 6月16日(水)11時52分43秒
  の時は、お父さんが送り迎えしてくれるから楽チンチョキ保育園は盆しか休みないから、ちょっとお休みさせて2週間ぐらいの帰省になるかな^_^

東海も梅雨やぁ。明日は梅雨の中休みやな^_^洗濯頑張ろうチョキ

あっ、昨日翔斗が寝返った!!もうすぐ4ヶ月目入るけど、まだ3ヶ月。早いわぁ汗汗最後の子育てなるんやろから、もっとゆっくり赤ちゃん時代を楽しませてよ~汗って感じや^▽^汗
 

チビちゃん

 投稿者:としみ  投稿日:2010年 6月14日(月)18時16分26秒
  2人やと帰省も大変やろな汗
加奈子の帰省に合わせてまた集まれたらいいなぁ^v ゜
連絡待ってるわOK↑

近畿はいよいよ梅雨入り…汗
湿気も多いし嫌な時期やわ´Д`↓
 

(無題)

 投稿者:かなこ  投稿日:2010年 6月12日(土)00時53分0秒
  寿美、mixi結局やらんかったねー(笑)ツイッターは私もよくわからん。書き込みされたらメールが来るとか??

大阪はお盆前に帰ると思う^▽^決まったらまた連絡するわ右上右上右上
 

復活板

 投稿者:としみ  投稿日:2010年 6月11日(金)18時32分48秒
  この勢いで五作板復活するといいなぁ^v ゜ハートx2ってたいがい誰も見てないよな^o^;
てか掲示板っていうのが時代遅れ!?mixiに乗りきれないうちにツイッターとかゆうてるもんな、時代の流れについてけない>へ<

そうか、2児のママ業にも慣れてきたかぁ^o^よかったなぁ^o^
りあんが保育園行ってくれてるんが大きいんかな、少し息つく時間があると気持ちにも余裕ができるんやろうなぁ^o^

下呂永住!?でも環境もよさそうやし、それはそれで素敵かも…キラキラ加奈子はしばらく帰省難しいん?またみんなでそちら遊びに行きたいけどなぁ~電車
 

レンタル掲示板
/13