teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


チラシ作成

 投稿者:ワンメール  投稿日:2003年 6月13日(金)12時06分31秒
  「東海地震と原発震災について」のチラシを作成しました。
(下記転載)

ネット上のワンこと都築一郎です。
私は、「東海地震と原発震災について」http://8215.teacup.com/tomoyasu/bbs
掲示板を主催しています。
東海地震発生は、3年半以内に発生する可能性が高い状態ですが、M8クラスの地震が
予想される震源地の近くに、浜岡原発の4つの炉があります。
http://www.ne.jp/asahi/n/kinoko/hamajisi.html
http://members.tripod.co.jp/genpatsu_shinsai/hirai/pageall.html
この2つの情報は、極めて重要です。
茂木 清夫さん(東大地震研究所教授、前判定会会長、前予知連会長)は、
「想定震源域のど真中にある浜岡に原発を建設し、あらたに増設を繰り返してきたということは異常と言うほかになく、
到底容認できるものではない。」と述べ、「原発の事故はチェルノブイリの例で見られるように
最悪の事故になりかねない最も注意すべきものであることは言うまでもない。」と書かれています。
「日本の耐震構造についての安全神話は一九九五年阪神大震災の時の高速道路の倒壊などでくずれた。
道路の場合と違って、原発事故の場合は起こってしまってからではもう遅い。
東海地震が起こってしまうまで浜岡原発は止めるべきだとの声もあがっている。
抜本的な検討が必要である。」
私の主張は、茂木清夫さんの主張と同じであり、配管を専門として、20年近く現場の責任者として、
原発で働いてきた平井憲夫さんの「原発がどんなものか知ってほしい」を読み、衝撃を受けています。
私は、東海地震が近づいた今、「最良の防災は浜岡原発を止めることである」と考えます。
昨年、浜岡原発は稼働を停止していましたが、電力不足にならなかった事は重要です。
「浜岡原発で大事故が起きたら」の想定が現実のものとなった場合、首都圏にも影響を与え、
広島・長崎に次ぐ、第三の被爆を意味します。
非常用冷却装置につながる配管は、通常でも事故が起きていますが、震災時に耐えられるかどうかですね。
三重県知事が芦浜原発白紙撤回をしましたが、これと同様に、静岡県知事は浜岡5号炉を白紙撤回すべきと思いますし、
他の4つの炉(浜岡)も、東海地震発生までは、原発を止める必要があると思います。
ちなみに、私は原発自体を否定する立場ではありませんが(原子力潜水艦も保有をお勧め)、
東海地震が近づいた今、これだけは書かざるを得ませんでした。
私は、知立市で、保険代理店事務所を経営していますが(宅地建物取引主任者・ファイナンシャルプランナー)、
住居は安城市篠目町にあり、安城市の住民です。
私には、浜岡原発を止める力はありませんが、何もできない訳ではないと思います。
放射能漏れ事故が起きれば、安城市の農作物を食べる事ができず、ガンの発生率も10倍以上になる可能性があり、
避けられる可能性が1%でもあれば、それに賭ける考えです。
 
 

世界滅亡!!聖書が示す暗号とは

 投稿者:grew  投稿日:2003年 6月 4日(水)21時52分27秒
  世界滅亡!!聖書が示す暗号とは
もうテレビや雑誌などでご存知の方もいると思いますが世界滅亡の危機がひそかに囁かれています。
何の為に聖書を使い暗号化したのか?そしてその期日はいつなのか?
何を意味し誰がそのような物を作成したのか?私たちの生活に対してどのような警告を出しているのか?
今、囁かれているのは2006年に核世界戦争が勃発するということです。
その他、知っている方もいるかもしれませんがここ最近になって地震が多発しています。
このようなことと関連性はあるのでしょうか。そしてまた解明する鍵は存在するのでしょうか?
もし誓約聖書が警告し何かを伝えたいと思っているなら今すぐに対策を打たなければなりません。
あなたの明日は確かに存在していると言い切れますか?
実際何か起こってからではもう遅いのです。
その対策の1つとして私からの提案です。他にもっと良い方法はたくさんあると思います。
確かに何か行動しなければならないとお思いの方は参考の1つとしてお役立て下さい。
明るい未来を願って・・・。

http://atlasbb.fc2web.com/
 

ある方に送ったメール 

 投稿者:ワンメール  投稿日:2003年 6月 4日(水)07時21分0秒
  浜岡原発、運転再開について、ある方に送ったメールをご紹介します。
(下記転載)

ネット上のワンこと都築一郎です。
私は、印刷機械(リソグラフ、A4印刷で、紙代を含み08円のコスト)を購入するために、
商工会にローンの申込をしたところです。
目的は、本業の保険代理店営業に使う事にありますが、
市民活動・町内会の印刷物(町内会長と話)・他の市民団体への印刷サービス・
見込み客(顧客も)への印刷サービスにも、使用できます。
拡声器についても、購入を考えており、まずは市民活動に使う考えです。
(安城市選挙管理委員会から、政治活動・市民活動として行う場合、
 街頭演説は、何びとも妨げる事はできないと、言われました。)
私には、浜岡原発を止める力はありませんが、何もできない訳ではないと考えます。
市政については、毎週の様に、市に交渉に行っています。
http://8514.teacup.com/anzyou/bbs
私が、応援した候補者が、市長となり、県会議員も誕生し、市議会議員は第2位で当選しました。
1年以内にある国政選挙でも、大いに影響する考えです。
私は、1歳と5歳の子を抱え、逃げる事ができません。
私は、人のためでなく、自分と、自分の信条のために、行動しています。
保険代理店の経営も、最近の不況の影響を受け、その対策として、
飛び込み訪問で、安城市内の顧客を1000軒にする考えです。
「保険代理店の都築です。」と言って、保険代理店・FP・宅建主任者としての方針を、印字したものを手渡し、
地震対策、「地震ネットワーク安城」の活動、市民活動について話し、
その中で、保険商品に関する相談対応・勧誘を行っています。
私は、私のネットワークと自分の力を信じて、自分のできる事をする考えです。
道は細く険しく、先は長く、東海地震に間に合わないと思いますが、
原発震災が、例え、1%でも回避できる可能性があるならば、私はそれに賭けてみようと考えています。

地震ネットワーク安城

http://8205.teacup.com/ichirou/bbs

 

イラク攻撃支持

 投稿者:ワンメール  投稿日:2003年 3月31日(月)17時14分30秒
  イラク攻撃支持に関する私の意見を、「研究者は訴える」Web Forumから転載しますね。
(下記転載)

私は、イラク攻撃を国際法違反と思いますが、アメリカのイラク攻撃・北朝鮮攻撃を支持し、
日本政府の方針を支持しています。
政府も、イラク攻撃問題は、北朝鮮問題である事を、事実上、認めており、
北朝鮮の脅威に対応するためには、アメリカの軍事力が必要と考えます。
私が、北朝鮮の住民ならば、圧政者に対する怒りは、自分の命よりも、強いものであり、
飢えて死を待つ事よりも、アメリカの爆弾で殺される事を望みます。
私は、北朝鮮攻撃のため、イラク攻撃支持派です。
残念ながら、北朝鮮問題との関わりで、納得のできる意見を、
イラク攻撃反対派の方から、お聞きした事がない状況です。
北朝鮮は、核を保有し(ウラン型の原爆)、プルトニウム型の原爆を保有するのも、時間の問題です。
ウラン型の原爆は、北朝鮮の弾道ミサイルに搭載するには重すぎますが、
プルトニウム型の原爆ならば、搭載可能です。
そのため、日本は間もなく、北朝鮮の核の射程圏となりますし、
化学兵器・生物兵器搭載の弾道ミサイルの脅威は、今そこにある危機です。
私は、これに対する対策として、アメリカの北朝鮮攻撃が一番と考えます。
これに代わるプランがありましたら、どなたでも提示して頂きたいと考えています。
イラク攻撃をしない、北朝鮮攻撃をしないという事であれば、
日本は、北朝鮮の核ミサイルの射程圏にいずれなります。
また、飢餓に瀕した北朝鮮住民は、ただ餓死する事を待つ事になります。
私は、この方が、あるまじき判断であると考えます。
イラク攻撃をしない、北朝鮮攻撃をしないという事であれば、
北朝鮮でこれから100万人以上の餓死者・強制収容所での死者が予想でき、
攻撃をしない場合、死者の数は1桁違うと考えます。
また、イラクには、空爆される事よりフセイン政権が無くなることの方を望んでいる方も大勢います。
北朝鮮の住民からも、「このままでは、餓死するか殺されるか収容所に入れられるか、
いずれにしても未来はない。座して死を待つよりも、金正日からの解放に一縷の望みをかけて空爆を待つ」
という意見があります。
私は、北朝鮮の人民解放のためのアメリカ軍の攻撃を、正義と信じる者です。
この世の地獄を消し去る事は、立派な大義名分であり、
攻撃する事自体が、国際法違反だとしても、私は支持します。
そして、その評価は、歴史に委ねる事にします。

私は、アメリカ大統領を、ブッシュと呼び捨てにしているのは、
フセイン・金正日と同レベルに考えているからです。
http://helicopt.hp.infoseek.co.jp/pentagon04.html
このサイトを読んで、9.11テロとその後について、私が疑問に思っていた事を、改めて考えさせられました。
①テロリストグループは飛行訓練を受けていたが、所詮はセスナ機レベルであり、
旅客機をビル崩壊させるピンポイントにうまく激突させる事は可能なのだろうか?
(それも2機とも、まるで誘導されたミサイルみたいに、最適な激突)
②ペンタゴンの防衛体制は、そこまでお粗末なものだろうか?
③ビンラディンは、テロのスポンサーだとしても、実行グループは、全員が航空機テロで死んだのか?
そうでなければ、アフガニスタンとの戦争において、同様なテロを実施しなかった理由は何故か?
(ビンラディンは、徹底抗戦を呼びかけ)
④アフガニスタンとの戦争後、ビンラディン捕獲作戦が停滞しているのは何故か?
(これが戦争の大義では?)
⑤9.11テロ後の戦争で、利益があるグループは、軍産複合体・石油利権に絡むグループと思うが、そのグループとの関係。

この他にも、様々な疑問が湧いており、私は9.11テロの実行グループは、ある政治家・ある政府機関、
その後ろ盾となるあるグループの協力がなければ、つじつまが合わない事に気づきました。

私の戦略は、ブッシュに、フセイン・金正日政権を打倒させ、
ブッシュ及び新保守主義陣営は、大統領選挙にて、その座を明け渡させる事です。

≪ブッシュ親子の自作自演テロ≫
http://technotrade.50megs.com/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE8_13_1.HTM

私は、2ちゃんねるの住人であり、上記HPの記述内容をそのまま信じる訳ではありませんが、
ブッシュは、CIA等の政府機関、軍産複合体・石油メジャーと密接に関わっており、
上記で指摘した「ある政治家」である可能性もあると考えています。

http://www.econ.keio.ac.jp/staff/nobu/appeal/index-jp.html

 

黒拳パンチ朗さんへ

 投稿者:ワンメール  投稿日:2003年 2月25日(火)07時20分42秒
  宣伝に関しては、不適当と思われるもの(ポルノ・貸金・薬物・公序良俗に反するもの・誹謗中傷等)を除き、
投稿を禁止していません。

イラク攻撃に関する日本の立場が、推測できる様になりました。
イラク攻撃に対する日本の支援は、北朝鮮問題・日米安保とリンクしています。
私は、イラク攻撃には疑問がありますが、北朝鮮が相手なら、断固として支持します。
アメリカが、北朝鮮に対しても同様にする場合、イラク攻撃に対する日本政府の姿勢を支持しますね。
 

あくしょん なう!

 投稿者:黒拳パンチ朗  投稿日:2003年 2月24日(月)21時24分59秒
      ◆◇2度ヤルことは3度ヤル!◇◆
~WORLD PEACE NOW IN 愛知 PART3~
 STOP THE WAR AGAINST IRAQ 戦争やめろ!3・8集会
  「イラク攻撃をするな!日本は戦争加担するな!」

 2003年3月8日(土)(雨でもやります)
午後1時30分~3時まで集会 午後3時~4時までピースデモ
場所: 久屋広場(名古屋・栄・松坂屋東の広場)
    (地下鉄「栄」か「矢場町」下車)

2月14~16日の世界同時行動デーでは、全世界60ヶ国400都市
1千万人以上の人たちが米・英主導で進められている
戦時体制づくりに対して「否・NO」の意思を表すために
街頭に集まって、太鼓を鳴らしたり、横断幕を持ったり、
思い思いのプラカードを持ったり、手ぶらだったりで、
様々なやり方で「イラク攻撃反対」のアピールをしました。

国連などの議論でも世界中で湧きあがる「イラク攻撃反対」
の声が、早期の開戦を画策する米・英の足枷となっています。

久屋広場は大きな公園です。たくさんの人が集まれます。
想いを込めたプラカードや鳴り物などで、反戦ムードを盛り上げ、
米・英によるイラク攻撃をやめさせるために
久屋広場をいっぱいにしましょう!

主催:有事法制反対ピースアクション
http://www.jca.apc.org/~husen/index.htm

※※管理人様へ 不適当なようでしたらご面倒ですが削除してください※※



 

東海地震の前に浜岡原発を動かすな-3・2全国集会

 投稿者:ワンメール  投稿日:2003年 2月11日(火)14時33分13秒
  東海地震の前に浜岡原発を動かすな-3・2全国集会
場所  静岡県浜岡町八千代公園(浜岡町役場南側,)
      日時  3月2日(日)午後1:00~                 
■ スピーチ■
広瀬 隆(ひろせたかし)
1943年東京都生まれ。早稲田大学卒業。メーカーに技術者として勤務の後、医学書の翻訳に携わり、執筆活動に入る。
『東京に原発を!』『腐蝕の連鎖』『危険な話』『燃料電池が世界を変える』『原子力発電で本当に私たちが知りたい120の基礎知識』『アメリカの巨大軍需産業』『世界石油戦争』など著書多数。日本の原発問題の第1の論客であり各地の運動に関わる。1989年、1996年、2001年浜岡現地にて講演会を開催、浜岡の運動を応援。

◎東海地震で浜岡原発が危ない
 気象庁の山本孝二長官は昨年11月、「東海地震がいつ起きてもおかしくない状況になりつつある」とあらためて警戒を呼びかけました。この巨大地震の被害を少しでも軽減しようと、国をあげて対策にのりだしています。しかし震源域に建つ浜岡原発の問題についてはあえて無視しているかのようです。東海地震によって浜岡原発で事故が起これば、放射能は東京や大阪にまで広がり、数百万人の死者が出ると考えられています。

◎原発停止でも電気は足りています
 事故やトラブルが多発した浜岡原発では、昨年9月から12月まで4基すべてが運転を停止するという異例の事態に至りました。それでも電力不足が生じることはなく、原発が止まっても電気は十分まかなえることが示されています。周辺の市町議会では、相次ぐ事故と東海地震への不安から、廃炉や休炉を求める決議が次々とあげられています。安全よりも利益を優先させ、住民の声を無視して、運転を再開することなど許されません。

◎傷だらけの原発の運転は危険だ
 反対の声を無視し中部電力は2号機の営業運転を再開しました。1・4号機についてもすでに点検を終え、早期に運転を再開する意向です。しかし4号機ではシュラウド(炉心隔壁)に67箇所ものひび割れが見つかり、1・4号機の再循環系配管にもひび割れがあることがわかっています。これらを放置したままの運転再開はあまりに危険です。たとえ小さな傷でも、そこに震動が加われば最悪の事態にまで発展する可能性があります。

◎全国から浜岡に集まろう
1月27日、名古屋高裁金沢支部で、高速増殖炉もんじゆの設置許可を無効とする判決がありました。国の安全審査を「誠に無責任で、審査の放棄と言っても過言ではない」と厳しく批判し、「炉心崩壊は決して空想の出来事ではない」と危険性を指摘しています。ずさんな国の安全審査に私たちの未来を託すことはできません。迫り来る東海地震を前に、「原発震災」の惨劇を防ぐためには私たち一人一人の行動が必要です。ともに浜岡現地に集まり、原発動かすなの声を上げましょう。
       主催    3・2集会実行委
      呼びかけ  浜岡町原発問題を考える会  (0537-86-2972)
      事務局   浜岡原発とめよう全国キャンペーン(052-324-6659)


この様なメッセージを頂きました。
浜岡町原発問題を考える会「浅根通信」のHPは、下記URLです。

http://homepage3.nifty.com/asane-net/

 

メッセージ・リンク

 投稿者:ワンメール  投稿日:2003年 2月11日(火)14時03分46秒
  「地球を残しておいて下さい」
子どもからのメッセージに、衝撃を受けた事があります。
大人達が忘れてしまった、一番大切な価値や本質が、子どもの心の中にあると思います。
http://www2.saganet.ne.jp/tyama/message/message01.html

「きのこの会」から、この掲示板をリンクして頂いてます。
原子力問題について、参考になるサイトですね。

http://www.ne.jp/asahi/n/kinoko/

 

イラク攻撃について

 投稿者:ワンメール  投稿日:2003年 2月10日(月)07時23分36秒
  私は、下記スレッドで17から投稿しており、立場が同じではありませんが、
イラク攻撃については、疑問を感じています。
テロとの戦争ならば、アルカイダとビンラディンが第一であり、
こちらの方が決着していない状況では、納得できませんね。

http://yasai.2ch.net/army/kako/1008/10081/1008169397.html

 

宣伝で恐縮です。

 投稿者:難波大助  投稿日:2003年 2月 9日(日)02時30分23秒
  ◆有事法制反対ピースアクションからの行動提起◆

もう一度やります。「戦争やめろ!集会」
WORLD PEACE NOW IN 愛知 PART2
イラク攻撃をするな!日本は参戦するな!

日時:2月16日(日)午後1時30分から集会、
2時30分からピース・デモ
場所:久屋広場(名古屋・栄・「松坂屋」東の広場)
(地下鉄「栄」または「矢場町」下車)

1月18日に、the International A.N.S.W.E.R. (Act Now to Stop War & End Racism
/ 戦争を止め、人種主義を終わらせるために今行動しよう)連合の呼びかけで行われた
イラク攻撃に反対する世界一斉行動はワシントンで50万人、サンフランシスコで20万人の
人々が参加しました。日本でも東京での7000人の集会や各地でさまざまな行動が取り
組まれました。名古屋でも1月18日には200人近い人々が参加しました。
 もう一度、緊急ですが2月16日に行動を行いたいと思います。
1月18日を上回る「戦争やめろ!」のアクションをみんなで起こしましょう。

主催:有事法制反対ピースアクション

http://www.jca.apc.org/%7Ehusen/index.htm


※※管理人様へ 不適当なようでしたらご面倒ですが削除してください※※

 

レンタル掲示板
/4