teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 非商業用 自主制作映画(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/103 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

これ何だ?

 投稿者:日本よか  投稿日:2009年 3月10日(火)06時47分52秒
  通報 返信・引用
   写真のSF秘密兵器のようなモノ、なんだかわかります?

 答えは『卓上マイクスタンド』です☆
 昨日買いました。

 手持ちで録音作業すると雑音入りやすいし、第一、両手が空いてないと弾き語りとかできないし……ナレーション録音する時に台本手に持てないし……などなど、以前から欲しかったので、思い切って買ってみた次第です。
 大きなカメラ屋さんの、店員さんもなかなか出現しないような片隅の売り場で発見し、そのわりにたまに見かけても皆走り回っていて、なかなか呼び止められず、どうにか一人捕まえて(笑)、「これまだありますか?」と訊いたら、「在庫探してみます」と行ったきりなかなか帰って来ず(大型店は広すぎて大変だね…とか思いつつ)、ようやく持って来てくれたのは良いけど、一個『罠』がありまして……
 光線発射しそうな部分と、下の方に見える台座が別売りだった?!
 「いや、台だけあっても意味無いので……上のマイク差し込む部分と、下の台座の部分を一緒に購入したいんですが……」
 で、また不慣れな店員さん走り回って見つけてくれた、と……。

 安くは無かったけどポイントも使ったので1万円とかにはなりませんでした。

 ビンボー&ヒマ無しなので、2年くらい前から少しずつ歌うたったりするのに必要なマイクとかキーボードを買い足していってます。
 アシッドとかインストールしてるけど、どうも『ライブ感が無い(同録しても後作業してるような気がする)』のが納得いかないから、
『“イマドキになってから”カセットテープ方式のMTR(4トラックに別々の音を録音できる機械)購入』したのも一昨年くらいでした(苦笑)。

 マイクスタンドもやっとこさ購入できたので、そろそろ何か創ります。

 ティーカップのこの板は、MIDYはアップできるのですが、MP3とかはたしか無理だったハズなので、なんか出来たらお知らせします。

 本当は、短編ミュージカルアニメが作りたいんですが、映像と音楽とセリフ合わせた作品を完成するとなるといつになるやら?
 でも、そういうのちゃんと作る人昔からおられましたから、なんとか自分もやり遂げたく思います。

 まず当面の日本よかの目標は『一曲歌を完成さす事』としております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/103 《前のページ | 次のページ》
/103