teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


08シーズン終わりました

 投稿者:「部室」ママメール  投稿日:2008年12月 8日(月)21時34分19秒
返信・引用
  第33節 名古屋 3-1 札幌
第34節 札幌 0-1 鹿島

優勝争いは最終節で鹿島が自力優勝で終りました。
前節も終了間際での得点で勝利。本当に嬉しい優勝ですね。
札幌ドームでの優勝セレモニーは悔しいけれど素直におめでとうを言いたいです。

降格争いはジェフ千葉の奇跡の逆転勝利で東京Vがコンサと一緒に降格、
磐田が入れ替え戦という結果になりました。
下村君はほっとしているのかな。

セルティックは予選リーグ最下位が決まり、あと一試合で俊輔のチャンピオンズリーグは終りです。

http://あけで

 
 

J1残り2節 優勝争いは混戦

 投稿者:「部室」ママメール  投稿日:2008年11月28日(金)22時51分15秒
返信・引用
  第30節 川崎F3-1 札幌
第31節 札幌 1-2 浦和
第32節 東京V 1-1 札幌

久しぶりの勝点でした。
優勝も降格も(コンサ以外は)最後までもつれそうです。
残り2試合楽しみます。

http://あけで

 

降格 決定

 投稿者:「部室」ママメール  投稿日:2008年10月20日(月)20時41分40秒
返信・引用
  第29節 札幌 0-2 柏

5試合を残し降格が決まってしまいました。

去年はJ2でしぶとく守りきって優勝できたのですが、
今年はDFが固定できない状態が続いたこともあり
先制するも守りきれない試合が多かったです。
「力の差」という場面も多かったような・・・

来年はまたJ2の混戦の試合を楽しみたいです。

http://あけで

 

ダヴィ 戻ってきましたが・・・

 投稿者:「部室」ママメール  投稿日:2008年10月 8日(水)21時02分5秒
返信・引用
  第27節 札幌 1-2 FC東京
第28節 磐田 5-0 札幌

FC東京戦、池内の先制点を守りきれず。
磐田戦はダヴィ戻るも、前半だけで前田のハットトリック。
前田は日本代表とはいえ磐田は一応降格争い組。
力の差・・・ですかね。

中村俊輔のセルティックはチャンピオンズリーグ厳しいです。
グループリーグ突破は難しそう。

http://あけで

 

コンサ 勝てませんね・・・

 投稿者:「部室」ママメール  投稿日:2008年 9月24日(水)22時17分35秒
返信・引用
  第20節 札幌 1-2 大宮
第21節 札幌 1-2 京都
第22節 横浜M 1-0 札幌
第23節 札幌 3-3 G大阪
第24節 清水 3-1 札幌
第25節 札幌 2-3 千葉
第26節 大分 3-2 札幌

25節、26節 2試合続けてロスタイムに得点され 2-3 で負けてしまいました。
無失点試合を続け、絶好調の大分から2得点もとり、しかも、西のスーパーゴールで同点となり終了となるはずが守りきれず、どうしちゃったのでしょう。
怪我人、出場停止と苦しい状況が続きますが残りの試合若手に期待!
 

厳しい試合が続く・・・

 投稿者:「部室」ママメール  投稿日:2008年 7月30日(水)21時18分42秒
返信・引用
  第18節 札幌 1-1 神戸
第19節 新潟 1-0 札幌

高木、芳賀が退場となり9人で神戸に引き分けは良しとしても、けが人が多い中、出場停止は痛いです。次節はダヴィと中山も出場停止。辛いですね。それにしても、相変わらずカード多すぎ。審判のレベルアップに力を入れて欲しいものです。
 

Jリーグ再開

 投稿者:「部室」ママメール  投稿日:2008年 7月17日(木)20時37分7秒
返信・引用
  第14節 G大阪 4-2 札幌
第15節  札幌 2-2 清水
第16節  千葉 0-3 札幌
第17節  札幌 0-0 大分

17位降格圏内変わらずですが無失点が2試合続いてDF良くなったようです。
新加入の箕輪、効いているのでしょう。でも、大分戦でのセットプレイ決めて欲しかった。
 

EURO2008 決勝 スペイン 1-0 ドイツ

 投稿者:「部室」ママメール  投稿日:2008年 7月12日(土)21時16分32秒
返信・引用
  準決勝は順当にドイツ3-2トルコ、スペイン3-0ロシアという結果でした。
でもトルコの粘りは素晴らしかったです。チャンピオンズリーグでのフェネルバフチェの活躍を思い出してしまいました。
今回のスペインは強くて素敵なサッカーでした。
 

EURO2008 Best4 決定

 投稿者:「部室」ママメール  投稿日:2008年 6月23日(月)21時18分50秒
返信・引用
  とてもスリリングな試合が続いています。Best4はドイツ、トルコ、ロシア、スペイン。
準々決勝は、予選リーグ1位のチームが次々負ける中、D組1位のスペインがイタリアをPK戦で破りました。
どのチームが勝ってもおかしくない決勝トーナメントですが、トルコとヒディング率いるロシアが準決勝どんな戦い方をするでしょうか。

今回のオランダは死のC組でしたが、私の期待通り予選リーグでは快進撃を続けたのにロシア戦では攻撃的サッカーがうまくいっていないようでした。難しいものです。
 

チャンピオンズリーグ 優勝はマンU

 投稿者:「部室」ママメール  投稿日:2008年 5月25日(日)17時19分21秒
返信・引用
  プレミアに続きチェルシーはマンUに優勝をさらわれてしまいました。

前半、クリスティアーノ・ロナウドの先制点(ヘディングシュートはいつもすごいジャンプ力です)、ランバードがこぼれ球を押し込んで同点。

延長も点は入らずPK戦になってしまいました。
3人目ロナウド止められてしまい、5人目のキャプテン・テリーが決めればチェルシー優勝。

実は私はこの場面から、寝起きのぼんやりした状態で、生TV見てしまったのですが、「やはりチェルシー優勝か。初優勝だ」と思いながら、テリーが軸足をすべらせ見事に外し(かなりひどい雨)7人目アネルカが止められ、テリーが泣いている。ロナウドはグランドに大の字になって喜んでいる。

何回みても決勝戦は天国と地獄。(とくにPK戦は)
9年前のマンU大逆転優勝を思い出しました。

ところで、チェルシーのグラント監督解任です。モウリーニョのあと、ここまでよくやったのに。優勝していたら違ったのかな。
 

レンタル掲示板
/2